ブログ

2020/12/29 16:03

2020年も残すところ、あと3日。。。

まさかのウイルスによって生活様式が侵されるなんて思いもよらず
不意打ちでしたね。
先週の金曜日、「やりすぎ都市伝説2020冬」を見たのですが、何年か前に
Mr.都市伝説=関暁夫が、「ウイルスのパンデミック」に関して言ってたなあと。
予言というよりは、もう予め決まっていたかのような、、、、
陰謀論というのが存在するのも頷けます(笑)
2021年はどんな年になるのでしょうかね~?
マナイ的には、来年は大きな挑戦をする年なのでワクワクしていますが。

ある海外の新聞や専門誌などを日本語に訳してブログにあげている方がいらっしゃるのですが、
日本では流れないニュースや聞いた事もないような事が書かれています。
その中で気になったのは、このマスクについての記事でした。。。

「一部のマスクに使われているポリウレタンには、トルエンの1万倍の毒性がある
防毒成分イソシアネートが含まれています」

長くなるのでトルエンとかイソシアネートとかはググってみてください(笑)
若い世代がよくつけているスマートなマスクで布マスクではありません。
色の種類も豊富だし、人気です。
うちの娘も学校につけてってるなと思って、食い入るように見てしまったのですが、
ごく少量でも人が吸いこむと目・皮膚・呼吸器などの炎症、喉が痛くなったり、咳、息切れが激しくなったりするらしいです。
繰り返し使うことで過敏になり命に関わるような喘息発作なんかも起きる場合があるそうです。
マスクにもファッションを!の時代ですから、つけるなとは言いませんが、ちょっとびっくりしたので書かせて頂きました。
当然、マスク生活が始まってから、肌が荒れたなんて人が多いのも頷けたりしますね。
マスク生活で、赤ちゃんや幼い子供は、顔の認識機能が低下しているなんて事も言われています。
コロナ禍でも今年は65万人?の新生児が誕生したそうです。これって多いの?少ないの?と思いますが
今年の新一年生は121万人だったので、6年後に小学校に通う小学校1年生は今の半分位という事になります。
思いっきり少ないですね(涙)
この子達が歩きだす頃には、明るい毎日であって欲しいと願わずにいられません。

私の2020年は、とても為になるそして大きな転機を迎えるキッカケとなった年でもあります。
今後の運命を左右する出会いもありました!!
新商品もとことんこだわり抜きたいと思って、今、配合する原料を取り寄せてやっと届いたばかりです。
来年かな~、お目にかかれるのは♡
希少性のあるものって無限ではないので、限定数量での販売になりそうです。。。
今後、限定商品が増えるかもしれません。
2021年もトコトンお付き合いください(^^♪
北海道から真愛(マナイ)を込めて
ありがとうございました!!

来年は1/4から始業しますが5.6.7日と出張なので8日かなwww
良いお年をお迎えください~