ブログ

2021/03/12 11:47

今日の札幌は晴天です

春が近いのかな~
もう、ドカ雪は来ないような気がしますが。。。

ついに8日の日に営業で13万キロ走った軽自動車が
天に召されました(廃車)

次の車は以前から狙っていた車だったのですが、
何と、私が買う前に売れてしまったそうで
また、1から探す事に。。。
新車買うなら、問題はないのですが、
仕事柄、距離を走るので新車買っても勿体ないので
中古オンリーで探していました
その間、代車を借りる事になったのですが、
新車でした(笑)
音が静かで、加速は違うし、ハイブリットだったし
新車に乗るのは、何年振りなんだろう?
代車は新車だけど、買った車は中古車って(笑)
車はお蔭様で昨日、見つかり今月の末か来月頭に納車になりそうです♡

最近の車、正直どこも同じように見えるのは
私が歳を重ねたせいでしょうか?!
18歳で免許取った時には既に欲しい車があって
返済できるかどうかのあても定かではないのに
ローンを組んでいた時期もありました
周りの友達は、親に買ってもらっていた子が多く
素直に羨ましかった!!!

我が家は、父が早くに亡くなってしまい
母は私の2つ上の兄を産んだ際に、処置が悪く
兄は僅か7か月という短い命を終えました(合掌)
そのショックからか原因不明の病なのか今でもわからないのですが、
片目の視力を失いまして、車の運転はできないので
車生活を送る事はなかった少女時代を過ごしました。。。
特にそれが当たり前だったので何とも思ってはいなかったのですが、
今、この生活ができるか?と聞かれた
「NO」です
慣れって怖い・・・
車がない期間だけでも、歩くという選択肢が自分にはなかった事を
ちょっと恥じながら、今日も新車の代車で仕事へ向かいます~