ブログ

2021/03/31 11:08

気づけばもう3月末日


あっという間でした。。。

お子様の卒業と入学が慌ただしく過ぎていくこの時期に

去年から続くコロナウイルス・・・

私もコロナ元年に娘が卒業だったのですが、その時は保護者の参加は
一切認めてもらえず、卒業したのかどうなのかもわからない微妙な雰囲気で終わりました

聞くところによると、保護者1名までは参加できるようになったそうです
それが、全道すべてなのかどうなのかはわかりませんが。。。

昨日、札幌の上空も黄砂の影響で黄色かったです
今日も引き続き、注意とのことで
東京では10年ぶりに観測され、北海道函館では2年ぶりなんだそうです

この黄砂は、何の前触れもなくやってくるので、時期を特定できないとか聞いた事があります
おまけに、黄砂が一番最初に飛来すると言われている地域は北海道なのだそうです
専門家の方に以前聞いた事があります
北海道では黄砂やPMよりも、どちらかと言えば花粉の方がピンと来る方が多いようです
これが、九州地方とかだと又違うのかもしれませんが

あの黄色い靄空を見て、体に良さそう!だなんて思った人はいないと思います
モンゴルでは、日本・韓国・中国からの温室効果ガスの影響で砂嵐が起こり
亡くなった人や家畜が多く亡くなったみたいです(>_<)

ゴミの量を減らす事やプラ製品の購入控える事も、製品作りにおける課題です
容器や化粧箱など、どうしても見た目が重要な化粧品の世界ですから・・・

私の朝は、毎日「ル・マタン」1つです
時短だけではなく、花粉・黄砂・PM等にも有効なジェルです
今のお化粧品の最後にル・マタンを塗布する等の使い方もできます
只今、BASEアプリのダウンロードで5%OFFクーポン使えます
4月14日まで有効なので、この機会に是非!