ブログ

2021/08/25 15:19

しばらくブログの更新を怠っており、かなり久々のブログです


北海道も新型コロナウイルスの感染が増え続けており
若者の感染が止まりません
ここまで来たら、何をどう気を付ければよいのかわかりません(´;ω;`)ウゥゥ

東京ではオリンピックが開催され、パラリンピックも始まりました
しかし!!!
国体は中止・・・???

娘たちの部活は、3年生がこの大会が最後であり
感染対策を徹底しながらかなり神経使って過ごしてきました
私もこの上ないほど除菌除菌・・・普段無頓着だったのに(笑)
今週末から北海道予選が始まる所だった矢先の中止
その時点で3年生は強制的に引退となりました
通達を受けた日、部員は号泣だったそうです( ノД`)シクシク…
高校生のダンスの全国大会も開催されていました
なので、きっと大丈夫だと思っていたのに、大会1週間前にそれ言うか?!と・・・

帰宅した娘から出た言葉

「高校生にとって、試合(大会)自体がオリンピックなんだけど。。。大人は良くて子供はダメなの?」

何と返してよいのかわからなかったです
こんな時代に生きる若者のモチベーションの低下は将来、この国にどんな影響をもたらすのでしょうか?
withコロナと言うなら、せめて子供達の楽しみや頑張っている事に
大人全体で支えていく事はできないものなのでしょうかね?!


先日、出張で訪れたとある町
コロナなんて吹き飛びそうな場所でした
頑張って乗り越えようと思える瞬間でした、札幌着くまでは(笑)